「7 Days」

SL-782006-10-02



1.My name is...
2.Intro〜Prologue feat.Jack Herer
3.I.C.E.B.E.R.G. (クエルボ O'clock) feat.Adya
4.Baby, baby feat.JAY'ED
5.Dress code feat.YA-KYIM
6."E"d up from the feet up
7.You gotta be like that
8.7 Days
9.Skit〜Message
10.The Rock Diamonds feat.BALLERS
(AKIRA,WATT,SYGNAL,MC JUN,STEALER,10C)
11.Let's go feat.HI-D
12.The sky is the limit
13.M.O.S.A.D. is forever feat.TOKONA-X,AKIRA,來々

単刀直入に言って、前作からの流れで聴くとかなり肩透かしを喰らう作品。M4・M10とSKITを除いてすべて自身によるプロデュースで、全体に音数を減らしてシンプルにという意図が汲める。その狙いやよしとしても、コレといった盛り上がりに欠ける(特に前半とラスト)ため、地味にまとまってしまった感が拭えない。また、そう思わせる一端はナチュラルな方向にシフトしたラップにもあるだろう。力抜き気味のスタイルや日常描写はトレンドだしアリとは思うが、その割にフロウに拘りすぎで空回り感がつきまとう。唯一、BACH LOGIC作のリードトラックM4がクール且つゴージャスで期待通りの出来。聴きこめば随所に持ち前の鋭さこそ散見できるものの、もともと素より演出で魅せるタイプなんだからもっと派手にやってほしかったと思うのは筆者だけだろうか。