エエ声

暇つぶしに「声のイケてる日本語MC」を極私的観点からチョイスしてみた。

  • GOCCI:うわずったフロウが単なる甘い声たらしめていないのがスレスレで心地いい。
  • KM-MARKIT:ちょっとカワイイ、二枚目な鼻声。モテそう。母性本能をくすぐる感じ?
  • RYUZO:凄みと渋さを兼ね備えた、まさにハーコーラップをやるためのような声質。
  • 故・TOKONA-X:唯一無二のオッサン声。死して尚、貫禄という点で右に出る者なし。
  • K-BOMB:例えるなら死にかけの爺さんの如き断末魔のもがき。

他にもポチョムキンKASHI DA HANDSOMEは天性のラップ向きの声だし、よく言われることやけどニトロは全体的に皆声質に恵まれてると言えよう。声なんつーのは完全に好みでしか語れんけど、ラップにおいてはやっぱでかいファクターだと思う。声のかわいい子がもうそれだけでポイント高いのと同じ、、ってカンケーねえな。。