「東京演義〜TKO HIPHOP オリジナル・サウンドトラック〜」

SL-782005-10-19



1.INTRO
2.灰色の街 / 565
3.TELL,Mr.BABYLON / RINO LATINA II
4.GOTANDA DREAM (remix) / G.K.MARYAN,RINO LATINA II
5.黒軍団 アイツ ソイツ コイツ / 秋田犬どぶ六,D.O,CORN HEAD
6.Nightswimmer / NOB
7.Welcome To My Life / DABO,RYUZO,ANARCHY
8.イツニナレバ feat.MARS MANIE,RYUZO / DELI
9.熱帯夜 / AI,タイプライター from 254
10.WHICH DO YOU CHOOSE / D.O
11.TKO / UZI,HAB I SCREAM,DEN,RINO LATINA II
12.OUTRO

どっちが鶏でどっちが卵なのかわからないような映画のサントラ名目のコンピ。物本ナントカとどう違うのかもこれまたよくわからないが、本作のポイントはプロデュースの約半分をレペゼン埼玉のMC、タイプライターが手掛けている点だろう。最近では般若の「レクイエム」などでみられたような派手で厚みのあるちょっとロック的なサウンドは一聴してそれとわかる独自のもので、M5・M7あたりは確かなマイクリレー(D.OとANARCHYのはっちゃけ感がキモ)も相まって一番の聴きどころとなっている。D.OのソロM10は毎度ながらトリッキーな試みで驚かされるが楽曲として成功しているとは言いがたい。全体に寄せ集めっぽく物足りないが、こうゆう企画が増えるのはリスナーとしてはありがたいことだ。