SL-782007-03-25

  • BLAST休刊の件。日本語ラップ評における、最低限のメルクマールが公的メディアとして存在してたからこそ、俺みたいな1リスナーごときがwebであーだこーだ好き勝手言えてたわけで、その「あって当たり前の」言説すらなくなって、ジャンルそのものの未来まで危惧せざるをえないっつーこの現状は、音楽と実存を切り離せるほどに理想主義的なリスナーではいられないB-BOYの端くれとして、やっぱもどかしく感じずにはおれまへん。
  • その最終号巻頭、SHINGO☆西成のインタビュー&地元ルポは、一応現地を知る人間としてスゲー説得力があってよかった。新今宮行くとマジで道端におっさん倒れてたりするからな。。
  • そしてなんつっても表紙のメンツ&彼らによる付録CDにゃ興奮しまくり。興奮のあまり軽くレビュー。